入社して3ヵ月


みやけさん


はじめまして。この春からシマダクリエイティブの一員となりました三宅 里佳です。
どうぞよろしくお願いいたします。
入社して3ヵ月でまだまだ半人前ですが、学生時代と社会人になってからの生活を対比して
お伝えして行こうと思います。


1.生活面
一番大きな変化は実家から出たことです。
分からないことも多く始めはインターネットに頼りきりで、特に洗濯はほとんどやったことがなかったため、洗剤選びから難航しました。
時折手伝いなどで掃除や洗い物などはしていたものの、生活の中に取り入れて毎日欠かさず行う事がいかに難しいか痛感し、今まで全て任せきりだった母親に感謝しつつ、何もしなかった事への後悔をしました。
今現在は慣れてきて、生活のサイクル等も決まってきたのでだらけずこの調子で続けていきたいです。



2.仕事面
授業や課題では架空のクライアントを設定しそれに合わせた作品を制作するという流れでしたが、仕事では実際にクライアントがいて、その方たちが何を求めているのか、どういった目的の為に作るのか、どんな人が見るのかなど紙面上以外の事も考えながら作業に取り組まなければならないため、最初は意識が偏ってしまったりしました。
頭では理解していても、いざ作業に取り掛かると目先の作業にばかり集中してしまいます。
最近は作業に取り掛かる前に意識できるよう、作業のテーマを付箋に書きデスクトップに貼り付けて時折見ながら作業をしています。



まだまだ至らぬところも多く学ぶことが多く、戸惑うこともありますが、先輩や上司の方のご指導のおかげでできることも増えてきました。
着実にできることを増やしていき、いち早くお世話になった方々に恩を返せるよう日々努力します!

三宅 里佳
スポンサーサイト



プロフィール

シマダクリエイティブ

Author:シマダクリエイティブ
岡山県岡山市に拠点を置くデザイン制作会社です。
各業種のポスター、カタログ、パンフレット、折込チラシ、パッケージ等の販促ツールの企画・デザイン制作を行なっています。
→WEBサイトはこちら

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR