デザインテスト



 みなさんこんにちは。入社2年目の桒田です。
島田クリエイティブの二次選考では「デザインテスト」(日当の支給あり)を実施しています。
 デザインテストでは、社内に入って会社の機材で制作してもらい、会社の雰囲気を見ることができます。弊社側からは、入社するにふさわしい人かどうか。志望者側からは、入社後やっていけるかどうか。両方の立場から有意義な機会になると思い、実施しています。今回は過去に、実際のデザインテストを受けたことのある社員3 名に感想をきいてみました!

171023_2.jpg

上山(入社10年目):デザイン会社がどういうことをしているのか、どんな人が働いているのか全く分からなかったので知れる機会があったのは大きかったです。出カの色や文字の間隔など、学生の自分には、意識していなかった所までこだわっているのを見て、学生とプロの違いを感じたのを覚えています。

171023_3.jpg

佐藤(入社3年目):デザイナーはパソコンの前で黙々と作業しているイメージでしたが、実際は外部のお客様や社内の上司部下同士で頻繁にやりとりが繰り返されていることに驚きました。また、お昼休憩の時間に社員の方からたくさん話しかけてもらい、テストで緊張していた気持ちが和らぎました。社員同士仲が良く、アットホームな職場なのだと感じました。

171023_4.jpg

守田(入社1年目):始業時間から参加させて頂くので朝の掃除、朝礼、踏み台昇降と一日の仕事の流れを知ることができ、ここで働くイメージがしやすかったです。また、業務面では社員の方のキーボードさばきがすごく速く、学生とプロでは全然違うとびっくりしたことが印象に残っています。


 やはり学生さんからするとデザイン会社がどういったものなのか分からないので、大きな不安がありますよね。テストで実際に働いてみると入社後の自分の姿も少しですが見えてきますし、なにより社内に入って一緒に仕事をするというのは学生さんにとって、貴重な経験になるのではないでしょうか!

まずは第一次選考の面接・作品審査を受けてから「デザインテスト」に進みます。詳しくはホームページの採用情報をチェックしてみてください。ご連絡お待ちしております。

詳しくはコチラから
→http://www.s-c.jp/recruit.html

桒田

171023_5.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

シマダクリエイティブ

Author:シマダクリエイティブ
岡山県岡山市に拠点を置くデザイン制作会社です。
各業種のポスター、カタログ、パンフレット、折込チラシ、パッケージ等の販促ツールの企画・デザイン制作を行なっています。
→WEBサイトはこちら

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR