スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人になって約半年

はじめまして。今年4月にシマダクリエイティブに入社しました谷です。 今回は、入社から5ヶ月経った今感じていることを、学生時代の生活と比べながらお伝えしていこうと思います。

1. 精神的なこと
 まず学生の時と違うのは、責任の重さです。学生時代は課題のデータが少し粗くても何とかなりましたが、仕事では誤字や汚れ、写真の画質の粗さは大問題です。初めは一つ保存するにも不安ばかりでしたが、「データ、okです」と上司の方やクライアント様に言っていただくと、次のやる気に繋がります。小さいことから責任感を持ってやるうちに、だんだんそれが自分の自信になっていくのだと今は感じています。

2.生活のこと
 次に変わったのは、実家を出て一人暮らしを始めたことです。学生時代はジャンクフードだけで一日なんてこともままありましたが、社会人は体が資本です。明日の元気のため(そして食費の節約のため・・・)楽しみながら自炊をしています。



完成



3.仕事のこと
私はデザイン系の学校を出ての入社でしたが、授業で習うことと実際の仕事は想像以上に違っていて戸惑いました。特に、学校では求められなかった「速さ」が必要になります。私はまだまだ作業が遅く、慌てるとミスも多くなってしまいます。そんな時に、上司から「ここはこうすればもっと速くなるよ」と自分では考えつかなかった方法を教えていただいたり、自分でも方法を模索したりするうち、「いつでも学ぶことを忘れない姿勢」が、学校で習う大切なことだったのではないかと考えるようになりました。


卒業し、社会人になってからも毎日勉強することばかりで、失敗して凹むこともありますが、知らないことを知るということはワクワクすることでもあります。成長を助けてくださる先輩、上司の方々に早く恩返しできるよう、一人前のデザイナーを目指して頑張ります!

谷 陽里


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

シマダクリエイティブ

Author:シマダクリエイティブ
岡山県岡山市に拠点を置くデザイン制作会社です。
各業種のポスター、カタログ、パンフレット、折込チラシ、パッケージ等の販促ツールの企画・デザイン制作を行なっています。
→WEBサイトはこちら

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。