入社して3ヵ月。

 初めまして。今年の4月に入社しました、守田 和史(もりた かづし)です。趣味は野球観戦で、阪神ファンです!今年も甲子園に応援しに行きます!入社して3ヵ月が経ち、少しずつ会社の雰囲気や仕事内容に慣れてきました。

 今回は、新人だからこそ伝えられる会社の内容をお届けします!まず、私自身学生と社会人で一番変わったと感じたことは、社会人には「責任がある」ということです。デザインデータの校閲チェックなど、やっている仕事一つ一つに失敗ができず、社会人の厳しさ・大変さを痛感しました。

 そして、シマダは上司と部下のペア制で業務を行っているのですが、その私の上司である上山さんの作業スピードがとにかく速いです。限られた時間で複数あるPOP広告デザインを、ブラインドタッチやショートカットキーを使いこなし、素早くレイアウトしていくのを見ていると、すごいと思うのと同時に、早く自分もそうなりたいと感じました。

20170710守田_1
ちなみにこの方が上山さんです。

 この3ヵ月、作業の進め方やデザインの技術面でわからないことがある度、上山さんが丁寧に教えてくださりました。そのおかげで、カタログをデザインし、印刷会社さんへ渡すデータまでを作成出来たときは、達成感を得ることができ、嬉しかったです。これから、もっと仕事を速く正確にこなし上山さんみたいになれるよう、日々精進していきます!!

20170710守田_2

守田和史

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

シマダクリエイティブ

Author:シマダクリエイティブ
岡山県岡山市に拠点を置くデザイン制作会社です。
各業種のポスター、カタログ、パンフレット、折込チラシ、パッケージ等の販促ツールの企画・デザイン制作を行なっています。
→WEBサイトはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR